ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.09.06[月] ぼくらはみんな生きている

毛虫くん               GR DIGITAL II

後ろ足?がめっちゃかわいいです!



    07:38  Comment : 7  Top
Comment
2010.09.06 Mon 22:10  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!
とっても自己中なのかも知れないけど、青虫くんは許せても、毛虫くんは困る。以前、毛虫触ってかぶれちゃった園児いたのよね。今年、我が園のクスノキとっても大変なんです。イラガの幼虫、大量発生。何で~?そういえば、今年、アオスジアゲハちゃんあまりいないし…。今までと何が違うの?イラと呼んでる(オコジョとも呼ばれてる)とげとげの虫、知らずに触らずととんでもない事になります。お写真毛虫くんじゃなくてしゃくとり虫くんなら嬉しいんだけど。
虫  [URL] [Edit]
2010.09.06 Mon 22:15  misaki #-
きゃぁぁぁぁぁ~!う、うねってる!!
だ、だめ・・・これはだめ。。。うねってるのん、だめなんです・・・(汗)

しかし、、、この瞬間を激写したシェフすごい!!
!!!!!  [URL] [Edit]
2010.09.06 Mon 23:43  surubon #mQop/nM.
おめめさん、misakiさん
みんな一生懸命生きてるんですよ!
仲良くしてあげて下さい(笑)

まっ、僕も写真に撮っても触る事はできません。
  [URL] [Edit]
大変ご無沙汰しております!
ゆっくりとパソコンにむかう余裕がない!!!
山陽百貨店に出店されたときのお礼も言えないまま・・←(いつの話やねんっ!)
遅くなってすみません!ホントにありがとうございました!

育児におわれる日々・・・。娘は三ヶ月をむかえ、だいぶ生活リズムも出来はじめました!少し楽しくなってきたかな♪


シェフのお写真で心和ませてもらってます♪
見てるだけ~~ですが・・。なかなか外に出れない分、ホントに癒されてます!
チキガリコンサートもチケット先行がきたものの申し込みをするのもためらってしまい・・・。
今年はコンサートは無理かな~~。まだ娘も一緒に行けないですしね・・・(泣)。

けむけむ・・・。とてもじゃないけどかわいいとは言いがたいですが、そうですよね・・・けむけむも一生懸命生きているんですよね~・・・。
仲良くは出来ませんが!!(笑)

けむけむ!  [URL] [Edit]
2010.09.07 Tue 22:37  たま #-
そういえば、中学校の美術の先生が昼休みにけむけむで遊んでたっけ…。
あれは、衝撃的な絵でしたわ(汗)

で、今日の夕方に(そう!ロマンにお邪魔する前)うちの前の路地で、でっかいバッタ発見!
むっちゃびっくりしたんですが、ここぞ!とばかりに携帯でパチリ。
捕まえてみたい…と思うも、その後が…ね(^^;)
(このあたり、田舎もん丸出し・笑)
あれは、すごかった!


☆miyuki☆さん
ご無沙汰してますぅ(^^)
お元気そうで安心しました(ホッ)
今年の夏は死ぬほど暑かったから、大変でしたでしょ?
もう少し涼しくなったら、一緒におでかけもできますね。
また、楽しいことがいっぱいになりますよ(*^^*)
よく考えたら、うちの娘も6月生まれ。
この時期は☆miyuki☆さんと同じように子育てしてたんだわ(^^;)
私の場合、赤ちゃんの機嫌のいい時は「一人遊び」(っていっても、おもちゃを使うんじゃなくて、普通に起きてる状態)させて、家事をしてたかなぁ?
で、赤ちゃんの昼寝と同時に寝る(笑)
起きてても泣いてなけりゃ、大丈夫!って、感じでした。
(って、これはあくまで私の経験ですから)
自分と赤ちゃんのペースで子育てを楽しんでくださいね!
バッタ!  [URL] [Edit]
2010.09.07 Tue 22:41  surubon #mQop/nM.
☆miyuki☆さん
ひゃっほ~い。お元気そうでなによりです。
一番大変なときですもんね。
子供の事で泣いたり笑ったり・・
人生で一番いい時ですよ!
眠たい時もあるし、叫びたい事もあるでしょう!(笑)

大好きな濱ちゃんにも ☆miyuki☆さんが頑張ってること伝えます!

前に山陽百貨に来てくれた時のこと。
かわいい赤ちゃんのこと、そして旦那さんのことも伝えました。
「やさしそうな旦那さんやったよ」と伝えると
そっか~よかったよかったとまるで父親のように喜んでましたよ。


  [URL] [Edit]
2010.09.07 Tue 22:48  おめめ #2BdQTLN2
は~い!こんばんは!
☆miyuki☆ さん、お元気ですか?今年の夏は暑くてお子様も大変ですよね。小さい子ってすぐ汗もとかできちゃうし…。まぁ、体小さいけど汗腺の数は大人と同じっていうんだから、汗かきなのも仕方ない?もうちょっと大きくなってたら水浴びとかさせてあげられるけど、まだちょっと無理ですよね。本当に大変ですよね。
でも、3か月っていったら、ますますかわいくなってきた頃ですよね。それまでは『天使の笑み』って言って、自然(無意識?)に笑っていたのが、3か月くらいになると人の顔を認識して笑うようになるんだとか…。(昔の事&仕事で忙しくてきちんと我が子に向き合ってこなかったので、我が子の事がしっかり思い出せないダメ母さんですけど(笑)。)うつぶせで、頭もたげてる姿とか、必死で物をとろうとするかのように手を伸ばす姿とか、面白くてかわいいですよね。
頑張りすぎないように、楽しんで育児して下さいね。まだしばらくはコンサート無理だけど(未就学児入場不可ですから)、そのうちにイベント等に参加できると良いですね。ちなみにTSUKEMENさんのコンサートは未就学児でなく3歳未満だったような?そのうちにチキガリ様もそうなると良いですね。もっと言うなら、ガラス越しでになるけど、2階とかに小部屋がある会場で親子席作ってもらえると良いですね。(昔、子どもが小さい頃、わずかの間だけだけどお仲間入りさせてもらってた合唱団のコンサートに子ども連れて行った事あって、その部屋案内されたのだけど…。)でも、チケット販売が難しい?ほんと、少人数しか入れないし…。しばらくはCD聴きながら、がんばってね。
☆miyuki☆ さん、お元気?  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop