ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2007.10.24[水] 光と陰の世界

クルマを駐車場に止めて高島屋へ徒歩15分。
なんばパークスを通り抜けます。
さすがに朝早いと人影もまばら・・
あるきながらスナップ写真。ポケットサイズのコンデジが楽しいです。
作品「光と陰」ができあがりました(笑)

nambaparks02


nambaparks03



nambaparks04


nambaparks05



nambaparks06


nambaparks07

              Canon IXY 70で撮影

カメラの話。
ファインダーを覗く一眼レフと違い液晶を見ながらの撮影スタイルのコンデジ。
どうもリズムが取りにくくあまり好きではないのですがちょっとした工夫で楽しくなりました。

IXY 70のシャッター音をメニューの「音量」で少し大きくしてやります。
「カシャ!」と歯切れの良い往年の名機CanonA-1やEOS RT(固定ペリクルミラーを使用し一眼レフカメラ)にシャッター音を設定。コレはCanon imagegatewayに会員登録すればダウンロードできます。 ☆もちろん気分に応じて変える事ができます

実はこんなマニアックなことが好きだったりします(苦笑)
シャッターの音が撮影のリズムを作ってくれます。
こんなちょっとしたことで僕にとってはつまらないコンデジが楽しくなるから不思議です。
今、よりマニアックなCanon PowerShot G9のカタログ見てます(笑)
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g9/
やばいやばい・・。
    10:55  Comment : 5  Top
Comment
2007.10.24 Wed 21:13  ゆうちゃん #dJEnmy1k
見慣れたパークスも、シェフの腕にかかると、全然違う町並みのようですね(^^)
毎日パークスの隣の駐車場からケーキを運んでたんですか?!(驚)

高島屋出店お疲れさまでした~
塩クッキー、絶品ですね!
クセになって危険です(笑)
何かと思ったら  [URL] [Edit]
2007.10.24 Wed 21:55  シェフ #mQop/nM.
ゆうちゃんも何度も足を運んで下さり有り難うございました。
パークスは実は初めて中を歩きました。楽しい空間ですよね。今度は営業時間中に遊びで散策してみたいです。

毎日パークスの隣の駐車場からケーキを運んでたんですか?!(驚)>
それはありえないですよ!(笑)ゆうちゃん!
ちゃんと高島屋の納品駐車場から商品は搬入します。
商品をおろし、ざぁっと並べたらクルマだけ移動します。
デパートの搬入作業には時間制限があって用事が済んだらすぐにクルマを出さないと他の業者さんに迷惑がかかってしまうので朝の納品は戦場と化します。
そこで問題なのは駐車場。この辺はすごく高くて近いところではとても止めれません。一日最大利用金3000円ってのがざらで、小銭を稼ぎに行ってる者としては少々歩いても安いところを探します(笑)
平日ならパークスの駐車場が1200円なので利用する事がありますが土日は「一日留め置き」システムが適用されないので30分300円とかにバケます。10時間駐車すると6000円払うはめになってしまいます(汗)
いろいろ探した結果、新しく出来たヤマダ電機「LABI1なんば」が平日なら一日500円。土日1800円と一番安いのでここに決めてます。

「夢」を運んでるのに現実はこんな「駆け引き」のなかで戦ってます(笑)
でもそのおかげて運動がてらパークス内を歩くことができてそれなりに楽しかったですよ。
それにしても「LABI1なんば」はすごいですね。ほしいものばっかりです!

・・んなわけない!  [URL] [Edit]
2007.10.24 Wed 22:43  なかにし #oWMM.ioY
なんばパークスはよく行くのですが、こうやって写真で見てみると不思議な形をしていますよね。
そしてたしかに難波周辺は駐車場が高いですよね(^^;。
でも駅から少し離れると価格競争があるのか結構安い所もあったりします。JRの難波駅周辺もそこそこ安い駐車場があったりするので私達はよくJR難波駅周辺にとめていたのですが・・。
LABI1って500円なんですか!?(驚。知りませんでした。良いこと聞きました~♪。
パークス  [URL] [Edit]
2007.10.25 Thu 00:28  シェフ #mQop/nM.
なかにしさん、パークスってここがかつて大阪球場だったという歴史を知ると信じられない空間ですよね。
なんだかワクワクする空間です。
ひとがあまり居ない時間帯がおすすめです(笑)

ところで駐車場ですが安いのは「LABI1なんば」の建物の中の駐車場です。前に広がってる平面駐車場は普通の値段なので注意が必要です。どちらも「LABI1なんば」で買い物をすればタダもしくは割引があります。

この界隈なら一日遊べます。(笑)
秘密基地みたい  [URL] [Edit]
2007.10.25 Thu 18:58  ゆうちゃん #dJEnmy1k
そりゃそうか(笑)
確かに、んなわけない!ですよね(^^ゞ
ボケボケでしたわ(^^;
あははは(^^ゞ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop