ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.11.21[日] チキガリのハーモニーの余韻・・・

・・・・・

先ほどまでの熱気が嘘のような19時の西神戸センター街。

共に戦ったボランティアスタッフとも別れ

音響・舞台設備のタータンさんにお礼のあいさつ。

いつもの商店街が戻って来た。

ずっとあのままの時間が続いてほしい・・・(笑)

チキガリ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ロマンがエスコヤマみたいに人であふれてる! (笑)

ずっとこんな感じ・・がええんやけど(笑)


リハーサルからファンの皆さんは釘付けになってる。

早い人は朝7時から並んでいた。

チキガリ     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

西神戸センター街は震災前は3倍の規模(全長)の商店街だった。

震災で半分以上を焼失し「震災アーケード」として皮肉にも一躍全国に有名になった。

残った現在の西神戸センター街は焼失を免れた昔からの趣きを残した昭和の商店街だ。

街の復興を願い、数々のイベントを市や県の補助金を元にやって来た。

それも昨年までだ。

今年はその補助金も条件が厳しくなり小さな20店舗にも満たない商店街では

当然「合わない」条件となった。

なので・・チキガリライブは諦めた。


でも聞こえてくるんですよね。ファンの皆さんからの声が。

実は、今までの2回のチキガリライブはファンの皆さんがボランティアで参加して

掃除までして帰る・・と地域の皆さんからも評判はすごく良かった。


そんな小さなことが積み重なって周りを味方にし開催への礎となっていたのだ。

でも予算はない・・。ロマンがポケットマネーを叩くほど儲けてもない(笑)

そんな時レコード会社から音響屋さんのタータンに

「今年は西神戸やらないんですか?」と声がかかった。

タータンは慌てて喜びの報告をしてくれた。

そっかーやりたいよなー。

会長やその奥さん、役員にも報告した。

皆が動いてくれた! 光が見えてきたんです。

地域をサポートしてくれてる商工会議所の盟友が知恵をかしてくれ

神戸ながたTMOが広報の後方支援(こうほうが掛かってる!)をしてくれた!

※その恩義に応えるために女子マラソンの応援隊もスタッフから出し僕も旗を振った!(笑)

僕はそんなに女子マラソンが好きというわけではない・・


そしてグルメ屋台の収入や全部ボランティアで運営するとかして

無い金を浮かせ、タータンにも泣いてもらい

マルヨネさん、今回初出店の今井やんも彩りを添えてくれた!

みんないい人ばかりだ!!

だから買ってほしかったし食べてほしかったのだ。

みなさんが美味しそうに食べてくれるのが嬉しかった。


そんなこんなで今回の開催となりました。

もちろんさだ企画、レコード会社のみなさんのご理解とご協力があったからこそです。

チキガリ
Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


・・・・だから冒頭の「余韻」なんです。頭の中がジィーンと言うちょります。

決してええかっこじゃなく関わってくれた方に「感謝」の二文字しかありません。

といいながら「ありがとう」の五文字ですが・・。(笑)

そして個人的なことですが濱田が元気に舞台に戻ってきてくれたこと。

ありがとう濱さん(僕は奴を高校時代からこう呼んでる)

あっそうそう「ありがとう浜村淳」作戦もよろしく! (笑)


すっすいませんいろいろ書いちゃいました。

少し酔ってます・・・。

ではおやすみ。





    23:48  Comment : 6  Top
Comment
2010.11.22 Mon 01:41  玖美子 #-
今日はとっても楽しい時間をありがとうございました。
濱ちゃんも復活して、最高のライブでしたね。

今日を迎えるまでの経過を読ませていただき、
『思い』というのはいろんな力を引き寄せてくるものだなあと感じました。
そうしてつながっていく人の縁というのも素敵だと思います。

私がチキガリの皆さんのライブに出かけるようになったのもほんとに偶然のきっかけです。
そんなところからつながって西神戸センター街を知り、「ロマン」さんのケーキを買い、お話もしました。

誰かが動くことによって人の輪は広がっていくものです。
今回も、たくさんのご苦労の中で西神戸センター街のみなさんが行動を起こされたことでつながったご縁がたくさんあると思います。

私もその輪のひとりとして、これからも応援しています。










  [URL] [Edit]
2010.11.22 Mon 02:10  たま #-
本当に、ありがとうございました!

最初、ほんまに悩んでらっしゃいましたもんねぇ…。
正直、今年は諦めてました。
いや、マジで(笑)
いろんな事情を知っていただけに、ね。
(今になって話せることですが)
でも、タータンさん始め、いろんな方が裏で動いてくださったこと。
また、事務所の方やレコード会社の方のご尽力もあって、開催に漕ぎ着けたこと。
ほんとにほんとにありがたかった!
私はな~んにもできなかったんですけど(笑)

で、濱ちゃんがこの日に復活してくれたこと。
めっちゃ嬉しかったぁ(*^^*)
6人揃ってチキガリやん♪って改めて思いました。


シェフ、ほんまにほんまにお疲れさまでしたm(_ _)m
スタッフしながらも、めっちゃ楽しみました♪
ありがと!
会長始め、センター街の皆さまによろしくお伝えくださいm(_ _)m
何から、何まで  [URL] [Edit]
2010.11.22 Mon 08:46  れんげ草 #N/in2ZoA
 たくさんのご苦労のなかの開催だったんですね。
私は商店街グルメやライブ楽しませていただくだけの参加でしたが、スタッフ・ボランティアのみなさんの温かい空気やイベントへの熱も肌で感じました。お腹も心もとってもあったかくなって帰ってきました。

 濱ちゃんも復活の1時間あまりのライブをここ西神戸センター街で聴けたことが幸せ♪でした。
ほんとうにありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
メンバーさんもおっしゃっていました!
来年もぜひ!!
ボランティア・カンパなど協力いたしまぁす。もちろん、ライブもりあげ隊としても^^b

昨夜は我が家の食卓はぼっかけコロッケがドンと並び、もちろんデザートはロマンさんのケーキです♡美味しかった~!
ありがとうございました♡  [URL] [Edit]
お疲れ様でした!
たくさんいろんな「思い」がつまった一日。アタシもたくさんの思いを胸に姫路を出発しました!久々に(約一年ぶり)チキンの皆さんに会える&お友達にも会える&ロマンにいける!そしてそして・・・無事にたどりつけるやろか~~・・・。といろんな思いを・・・。
同行してくれた母親にいろんな案内をしながら娘と一緒に鉄人さんを見たり・・・。
そういえば、ちょうど去年のこの頃に妊娠が発覚し、シェフに「鉄人さんのマタの下をくぐったら元気な子供が産まれる!」と言っていただきmisakiさんとくぐりました(笑)!
おかげさまで、とっても可愛い元気なチビッコが産まれました!昨日は初チキンでしたが・・・。皆さんに抱っこされて可愛がっていただき!でもライブがはじまるとすっかりおネムだったようで・・・。母親に抱かれながら夢の中でライブを聞いていたようでした・・・。
そんなこんなで、アタシにとっても、西神戸センター街はいろんな思いがあり思い出があります!
これからも毎年この日が続きますように・・・。
そして、商店街に足を運びたい!

ステージも最高でした!☆濱田さん(パパ)☆とってもカッコよかったです!
シェフの司会ぶりもすっかり板についてきたように思えます!素敵でした♪
ほっこり暖かくなります♪

ホントにホントにお疲れ様でした・・・。ゆっくりなさってくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしています!
思い  [URL] [Edit]
本当にたくさんの方のたくさんの想いがいっぱいいっぱい重なり合っての今回のライブだったんですよね。本当にたくさんの皆さんのご尽力あって開催出来たこと、心から感謝です。ありがとうございました。
そしてこの場に濱田さんが元気に復帰してくださったことも嬉しいことでしたね。私達ファンですらそうですからね、シェフは長年のお友達だから余計に安心なさったのではないですか?
本当に来年もこんな温かいライブが開催出来たら・・・と本当に心から願っています。何かお手伝いできることがあればさせていただきたいと思いますので、何なりとおっしゃってくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしてます!
そうそう!「ありがとう浜村淳です」作戦!しっかと番組宛てにメール致しましたよ!
お疲れ様でした~!  [URL] [Edit]
2010.11.27 Sat 00:57  surubon #mQop/nM.
たくさんのコメントありがとうございました。

まだまだ反省点もありましたが
皆さんのおかげで大成功のライブとなりました。

冷静に考えたら商店街を塞き止めてこんな規模のライブができてしまうのも可笑しいですね。

誰よりも来年も開催したいのは私です。
もう今から根回しをはじめなきゃいけませんね(笑)

また応援よろしくお願いいたします。

商店街の復権こそ我が命と肝に命じて頑張ります。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop