ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2010.11.26[金] 京都紅葉~清滝~

予想通り嵐山は凄い人出だった。

バイクでも近寄りがたい渋滞にもまれながらじわりじわりと進んで行く。

さすがにその辺に停めてという「絵」も浮かばず通過のみとした。

ほんとは渡月橋をバックにバイクの写真を撮りたかった・・・

あまりにもかっこ悪すぎぃ・・な感じ。


実はちょっとバイクを走らすと別世界が待ってることを知っている。

それが「清滝」・・ここは片側通行の長~いトンネルを抜けるとあるんよ。

でもね、この清滝トンネルは怖ーいところでもあるんよ!

ひぇ~~

京都清滝    Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

まぁ歩きだと怖いけどバイクならやっつけれそうな気がするので大丈夫(笑)

こんな絶景がまってるから、行かなしゃーない!

京都清滝    Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

バイクを置いて川沿いを散策。

それにしても登山客が多い! そして公衆トイレも人気もん(笑)

用を足すのに20分もならんだ。

この景色だとそのへんにしちゃいけないオーラが漂っているのだ(笑)

京都清滝    Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ここは紅葉の彩りもすばらしい! すべてが絵になるやん!

もうカメラ小僧と化していた(笑)

京都清滝    Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

構図にも凝ってみる・・。

京都清滝    Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

京都清滝
Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

見上げてばかりじゃなく足下の「秋」もパシャ!

京都清滝    Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

どうでしょう!

なかなかの穴場ですぞ!!


今回、レンズはお気に入りのSIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROのみとした。

わりとシャープに写るし、なにより解放値が明るいので使いやすい。

プラス、MACROがマジ使える!

最後から2枚目の写真がそうだ!



京都バイク一人旅・・・写真はつづく。



    23:52  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop