ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2011.02.01[火] 新長田の逸品フェアに参加してます!

新長田の逸品フェア
※クリックすると大きくなります!


新長田の逸品フェアにロマンも参加しております。

ロマンの個性と言うか特徴はなんと言ってもお誕生日ケーキ。

生クリームのお誕生日ケーキなら10分で作っちゃいます!(基本仕上げの場合)

逸品研究会の同志達からもロマンさんのこのサービスはスゴイ!

と太鼓判を押してもらいました(でへ)

・・ならばもっともっとその「強さ」をアピールすべきとのご意見をいただきました。

待ってる間に出来上がる臨場感は小さなお店しかできない強み!

との推薦をいただきロマンの逸品は「お誕生日ケーキすぐ作ります!」になりました。

お誕生日ケーキすぐ作ります!

またもや姪っ子の恭子ちゃんに登場願いポスターまで!! (笑)
ファンクラブ募集中! (笑)


逸品研究会とは・・・

毎月一回、参加志願したお店の店主が集まります。

コンサルタントの先生を囲み全国各地の事例を学びイメージを膨らませていきます。

回ごとにテーマや宿題があってみんなで発表しあいます。

相互観察といって交流をし、それぞれのお店の隠れた(埋もれた?)魅力を発掘していきます。

もちろんお客様目線で厳しい意見もでます。

それこそが逸品開発の第一歩となるのです。

そんな勉強会を経て各店、お互いが認め合った「作品」が今回の「逸品」となるのです。

そう、めっちゃ厳しい世界でもあるのです(汗)

では、それを戦い抜いた仲間を紹介しましょう! (笑)

チラシの順番です

1,「とまと鍋」の今井やん
2,「無料体験コース(30分)」の英会話教室ビジョン
3,「うどんもだんスペシャル」のゆき
4,「お誕生日ケーキ」のパティスリー・ド・ロマン
5,「焼きたて鰻の即日ギフト」の西村川魚店
6,「海鮮湯葉まんじゅう」の清本の店
7,「魅惑の赤カレー」のTeTe
8,「熟成・黒糖源泉ゴールド」のさとうきび畑
9,「みんな大すきっぷ」「おでかけチャップス」の遠州屋
10,「超厚てっぱん」のヤマモトヤ
11,「SIKI」の花常
12,「彩り着替えネックレス」の山根時計店
13,「ラクラクチェアー」の冨士木工所家具店
14,「いちご大福」の幸福堂
15,「毛穴すっきり! 米ぬかヘッドスパ」のヘアーサロンイブキ
16,「刺身」活魚しのはら
17,「みどりのらーゆ」のお茶の味萬







    12:07  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop