ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2007.10.28[日] 椎茸狩り

今日はロマンがある西神戸センター街で椎茸狩りが行われました。
えっ! 椎茸狩りぃ?? 写真をご覧下さい(笑)
椎茸狩り

椎茸狩り
    Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影

すごい光景でしょ(笑)

これは長田区の四大祭の一つ「食」の祭りの一環で我が商店街でも行われました。採った椎茸とお肉でバーベキューも大盛況でしたよ。
他の商店街でも「そばめし大食い大会」や「こなもん屋台」等でにぎわいました。

それと同時に新長田全域で行われた「こなもんグルメラリー」もたくさんの方が参加されました。ロマンもチェックポイントとして、たくさんの方にこの日だけのスペシャルケーキを持って帰っていただくことができました。(約500個)
今日の模様は11月10日「好き! 神戸」(サンテレビ)で放映予定ですのでぜひご覧下さい。ロマンもちらっと映りますよ! (神戸市広報テレビ番組)




    17:52  Comment : 4  Top
Comment
2007.10.29 Mon 01:08  ちー☆ #wYeDJvwA
椎茸狩り☆自分で採った椎茸をバーベキューで食べると格別の味がするんですよね(^^)

この日だけのスペシャルケーキ500個ってスゴイ数ですね ∑(0д0)

本当にお疲れ様でした~(〃^∇^)o

11月10日放送楽しみにしてます!  [URL] [Edit]
2007.10.29 Mon 17:17  シェフ #mQop/nM.
ちー☆さんいつもありがとうございます。
楽しかったですよバーベキュー。でも私の口には入らなかったです(涙) 近くだったらご招待したいくらいでしたよ(笑)
それからTVの方も「こなもんラリー」チェックポイント一番目なのでたぶん映ると思います。編集されないようにTVクルーにも「スペシャルケーキ」持たせましたから・・(笑)
ちなみに私は映らないですよ。カメラの後ろでスタッフの方とお話してたので・・。

椎茸狩り  [URL] [Edit]
2007.10.30 Tue 20:31  K.T.P.S.2006 #U9eI2m1I
イベントの様子がテレビで流れるようですね。
当日はカメラ片手に走り回っていたので、
もしかすると映っているかも(笑)。
放送が楽しみです。
本当に楽しいイベントでした!
楽しかったです。  [URL] [Edit]
2007.10.30 Tue 23:35  surubon #mQop/nM.
K.T.P.S.2006さん
テレビ楽しみですよね。仕事をしながらだったので覗けなかったイベントが紹介されるのを楽しみにしてます。

この日はほんとたくさんの方でにぎわいました。商店街が活気にあふれることはこの上なく嬉しいです。昔は普段からこんなににぎわってた地域だったんですよね。
もう一度あのころを!!と叫びたいです。時代の流れかもしれませんが私達商店主の努力も問われてると思います。地域で団結してもっともっと盛り上げていきたいですね。
もう一度あのころを!!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop