ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2011.04.13[水] 桜の木の下で

午前中に自転車でちょっくら走ってきました!

暑くもなく寒くもなく正に自転車日和です。

自転車
     GR DIGITAL II

チキガリ濱ちゃんがついに自転車デビューしたので

朝から遊びに行って来ました。

自転車仲間ができたのでめっちゃ嬉しいです!!

これからおっさん二人で走りまっせ!(笑)


なんでもわくわくできることがあるのは幸せかもね。

昼から洋菓子の勉強会があったので短時間でしたが

桜の木の下で子供のようにしゃべりまくってきました(笑)

桜の木の下で               GR DIGITAL II

いい季節ですね。なんか始めるのにぴったりな季節。

桜は希望の花やなぁ~。

そろそろ被災地にも桜が北上していきます。

自然ってすごいな~、こんな事があっても花を凛と咲かせます。

一方、自然ってこわいな~。一瞬ですべてを奪っていきます。

自然を前にすると人間ってちっぽけやな~。

なのにいつしか人間は傲慢になってしまった。

原発もしかり。

いろいろ考えさせられるこの頃です。

たまには人力で坂を登ったり

桜の木の下で一息ついたりせなあかんな~って思っちょります。


・・・そんなのんびりした午前から一転

昼からはエンジンの付いた方のバイクで高速道路をかっ飛んで大阪まで。

これまた壮快!! やはり僕は速いのが大好きです!!

今日は二輪ざんまいの一日でした(笑)



自転車と言えば世界最大の自転車メーカーGiant(ジャイアント)が東日本大震災の被災地に

「被災地に特別仕様のマウンテンバイク1,000台を無償提供」とのニュースがありました。

世界からのこういった支援に胸があつくなります。

僕にできることって・・ちっぽけやなぁ~

でも神戸の恩返しの気持ちはずっとあります。

自分らしく支援していこうと思います。










    21:57  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop