ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2011.05.09[月] RAMマウント

バイク用に以前から愛用してたGARMIN nuvi250Plusのマウントを

標準の吸盤タイプからRAMマウントにグレードアップしました。

RAMマウント               GR DIGITAL II

長い事使ってると吸盤がへたりぎみのか、ちょっと不安になってきたので

今回、はりこんでRAMマウントとしました。

肝心のベースパーツはバイクのフォークステム部に取り付けるタイプ。

こいつが一番スマートでかっこいいです!

ZZR1200のステムの穴が思いのほか小さかったのですが

フレキシブルに対応できるようになってるのはさすがです。

しかしベースとなる穴が小さい分安定感に欠けるので

ホームセンターアグロで水道管用ゴムパッキン(30円!)を購入し

これまたジャストフィットで納得のマウントとなりました。

※最近ホームセンターアグロに入り浸りです。
工具フェチな私には正にパラダイス!!(笑)だったりします。



今回のポイントはここではありません!

実は一緒に自転車用のマウントも購入。

自転車はパイプハンドルなのでUボルトベースを選択。

ところが今度はビアンキのハンドルが思いのほか太くて焦るが

付属のU字ボルトの「大」をなんとか引っ張りながら頑張りました。(汗)

RAMマウント               GR DIGITAL II

アームがフレキシブルかつしっかりしてるのでバツグンに

いい感じです。RAMマウント素晴らしいぞっ!!(絶賛)

アメリカ製だけあって質実剛健。塗装の「はげ」は気にしてはいけませんぞ!


こんなことが楽しい今日この頃です(笑)



GARMIN一つでどちらも行けるようになった訳で

今回の「作戦」は大成功とあいなりました(笑)


バイク用にはもちろん電源も確保済み!

そして両者にはもしもの落下にそなえて私オリジナルの「命綱」も完備!

おや! iPhone 3GS専用ホルダーセットも気になってきたぞっ。。。


・・・自転車でナビが必要なほどのところ行くんかい!!

と言う素朴な疑問だけが残りました(笑)



でっ!

今度の休みの楽しみにしてたんですが

急遽、知り合いのお店のピンチヒッターで堺高島屋へ出店することになりました(汗)

5/11から5/17の一週間です。

どひゃ~明後日からやん!!!







    23:38  Comment : 4  Top
Comment
2011.05.11 Wed 00:06  トレイシー #k5zPu.aM
素朴な疑問で、吹き出してしまいました(笑)

次は堺なんですね~。行きたいなー。行けるかな~。
ぷっ  [URL] [Edit]
2011.05.11 Wed 11:54  surubon #bhhZubZs
トレイシーさん!
近いよ~。美味しいよ~。待ってるよ~(笑)
  [URL] [Edit]
2011.05.20 Fri 00:06  ふくだ #Q8BXjqDc
「自転車でナビが必要なほどのところ」?
フィールドは地球です。ていうか、路地裏探検とか、意外と近場でも役に立ちますよ。

私は自転車にGPS端末つけて走ることがあります。
経緯度しかでないので、相当、用途が限られますけれども(苦笑)
  [URL] [Edit]
2011.05.21 Sat 01:09  surubon #mQop/nM.
ふくださん

そうですね!

フィールドは地球!!

実はこいつをつけて京都を走りたいと思ったりしてます。

しかも路地裏探検!!!



  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop