ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2011.06.01[水] Cacaca candy

神戸はまたまた雨です。

昨日までの加古川ヤマトヤシキうまいものまつりにお越しいただきました

お客様ありがとうございました。

今日はロマンは定休日。でも雨でバイクにも自転車にも乗れず・・・

家でくすぶってます。。。




昨日まで加古川ヤマトヤシキで一緒に頑張ったお隣のお店

Cacaca candy

Cacaca candyさんを紹介しましょう!

ほんとすごいですよ! 飴の職人さんの登場です!!

みなさんもよく知ってる「金太郎飴」の現代版みたいなお店(笑)

Cacaca candy

カラフルでかわいくて見てるだけで楽しいですよ!

Cacaca candy

Cacaca candy


写真をご覧いただくと分かるように若い青年、しかもなかなかのイケメン!

器用に飴をこね、組み立て、引っぱり、目の前で手際よく飴が出来上がっていきます。

この伝統的な技術を身につけ、そして見事に時代に合わせた展開をしてる姿に

もう私は感心するばかり!!

思わず仕事を忘れて見入ってました(あかんやん!)

Cacaca candy
飴が見事に飛んでるところをパシャ! (笑)

カンカンカン・・・とナイフを金槌でたたいてカットして飴は出来上がります。

んで! 出来上がった飴がコレ!

Cacaca candy

なっなんと! LOVEチュウニュウ~!!

えぇぇぇー。金太郎飴で文字ができるんや!!

Cacaca candy

Cacaca candy

みかんもあれば子供達に人気のキャラクターも!!

こうやってご主人が作ると、次はとってもかわいい奥様が笑顔で接客販売します!

Cacaca candy



もう初々しさを失ったどっかの夫婦とはちゃいます!

若いってすばらしい!!

こうやって二人で頑張る若いご夫婦にもう拍手喝采やね!

Cacaca candy               GR DIGITAL II



Cacaca candy

次の出店は6月10日から19日まで高知のイオンだそうです。

全国にも行かれてるようなのであなたの街で出会ったら

ぜひよろしくお願いしまーす!!








    16:05  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop