ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2011.06.05[日] ミステリーツーリング

久しぶりにロングツーリングしてきました。

行き先は前日まで決めれず(笑) 今回同行した弟分のMくんには

前日、集合場所と時間と「白崎海岸」(和歌山)とだけメール(笑)


行った事無いところで気になってたのが「白崎海岸」

日帰り関西圏はほぼ行ってるんですよね。

ふと、有田町あたりに有名な棚田があったよなーとネット調べて

あらぎ島と判明!!

こりゃ行くしかない!

・・と言う事で念願が叶いました。

あらぎ島               GR DIGITAL II

あらぎ島     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

Mくんにとっては正にミステリーツーリング(笑)

僕も走りながら次は・・と考えてます。

そう言えばソロツーリングではいつもこんなもん。

ただバイクに乗りたいだけで走らせてたころが懐かしい。

でっ、あらぎ島で大撮影大会をしてるとSR500を華麗に操る地元のおじさんに

声をかけられる。しばし武勇伝大会となる・・・(笑)

ライダーは武勇伝が大好きだ! 

聞くところに寄ると昔はKawasaki ZX-12Rという超過激なのに乗ってたらしい。

しかも初期型!

僕もバイクにはちょいと詳しいので「初期型」がどんなとんがったマシンだったかは知ってる(笑)


でっ、そのおじさんのすすめで次は生石高原に向かった。

高原ってハイジみたいでええ響きやしぃ。

単純!

素晴らしいワインディングでございました。ごちそうさま(笑)

ちょっと引っ張り気味にKawasakiサウンドを楽しみました。

生石高原               GR DIGITAL II

しばし散策。これがまた素晴らしい絶景! 空気がちゃうね!!

生石高原               GR DIGITAL II  

ここらでお腹がすいたのでごはんタイム!

これですよ、これ!

生石高原               GR DIGITAL II

たまごかけごはん!!

その卵がどういった生い立ちなのかわからぬまま

生石高原だけにおいし~!

高原で食べるたまごかけごはんは究極の幸せやね!

・・・でっ卵の生い立ちはなんやったんゃろ・・(笑)

新鮮なたまごには間違いなかった! いちおケーキやさんやから分かる。


爽やかな風に包まれ、美味しいたまごごはんと空気!

もう白崎海岸はええやんという気持ちになりかけたが(笑)

おじさんのおすすめコースにしたがって行って来ました。

白崎海岸               GR DIGITAL II

白崎海岸               GR DIGITAL II

お約束のどんだけバイク好きやねん! の「絵」を押さえておく(笑)

白崎海岸     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

もう暑さと疲れでやっつけ取材な感もしないでもないが

ちょっくらバイクを降りて散策。

うーん、ここは日本のエーゲ海やね。

ジュディーオングがひらひらいっぱいつけて出てきそうや!


せっかくなので和歌山の生姜を使った限定のジンジャーエールを

腰に手をあてて飲み干す!

ジンジャーエール               GR DIGITAL II

めっちゃ生姜! しょーがないかぁ!!


と、こんな思いつきミステリーツーリングでした。

ミステリーツーリング     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



ああバイクって楽し!


総走行距離384km。燃費20km/lぐらい。



    00:24  Comment : 2  Top
Comment
2011.06.05 Sun 02:32  おめめ #2BdQTLN2
待ってました。絶景写真。シェフ様の切り取られる風景、大好きなんですよね。Twitterではバイク中心?でしたから、ブログアップ本当に楽しみにしてました。棚田の風景、素敵!そして…。やっぱりキラキラ輝く海と素敵な形の岩たち、素敵すぎ。とっても綺麗な白くて絶壁な岩ですね。感動です。白崎海岸というお名前がぴったりな本当にそれ以外の地名が考えられないかも?って場所ですね。素敵なお写真、ありがとうございましたm(__)m。
待ってました(笑)  [URL] [Edit]
2011.06.07 Tue 07:28  surubon #mQop/nM.
おめめさん
和歌山は「走る」とこがいっぱいあって楽しかったです。
そう言う意味では岐阜も魅力的です。

バイクと写真。どっちもおいしいのがツーリングです(笑)

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop