ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2007.11.04[日] 子供たちの冒険

今日は日曜日。
突然、うちのちびたちが自転車でロマンまでやって来ました。
須磨の自宅から距離にすると5Km強。
小学3年と1年の足だと結構な距離ですよね。こんな遠乗りは初めて! 確か須磨の水族園くらいまでが彼らの記録だったはず。
さながらツーリング気分ですね。お店でジュースを飲んだりマックを食べて(ケーキじゃない! なんでやねん)元気いっぱい帰っていきました(笑)
・・なんだか頼もしいです。

「この親ありてこの子あり」って言うのでしょうか同じようなことをやらかしてくれます。お父さんは相変わらずバイクでツーリングを楽しんでます。子供たちも愛車(自転車)でツーリングと言ったところでしょうか。こうやっていろいろ挑戦しながら大きくなっていくのでしょうか。嬉しいものです。

どうやら無事に帰れたようです。ほっ・・。
    18:04  Comment : 4  Top
Comment
2007.11.04 Sun 20:42  トレイシー #k5zPu.aM
小さな大冒険ですねぇ~。
うちのおちびさんには、無理だな、きっと。

一所懸命自転車こいでる2人の姿を、後ろからこっそり付いて行きたいですね(笑)


おぉ! すごい!!  [URL] [Edit]
2007.11.05 Mon 23:43  シェフ #mQop/nM.
昔CMで「わんぱくでもいい! たくましく育ってほしい」というのがありました。
自転車だと事故とかが心配と言えば心配なんですが
男の子なので冒険をしてほしいです。
きっと子供なりにいっぱい学んでると思います。

大きくなったらバイクで北海道を一緒に走るのが夢です。
小さな一歩  [URL] [Edit]
2007.11.07 Wed 00:02  れんげ草 #N/in2ZoA
子どもって冒険して、ドキドキしながらやり遂げた自信が成長させてくれるんでしょうね。
親もヒヤヒヤしながらも、子どもの成長が嬉しい^^
我が家の息子も小5の頃から釣竿背中に水筒もって自転車で走り始め・・・大学生になると京都から自宅まで4~5時間かけて自転車で行き来するようになりました^^;
でも、いくつになっても帰ってくるまで心配です。

シェフの将来の北海道を一緒に走る夢、素敵です。叶いますように。
なんか感動ですよね♪  [URL] [Edit]
2007.11.08 Thu 12:16  surubon #mQop/nM.
れんげ草さん
そうですよね、心配やけど「ようやった!」と褒めてやりたいですよね。
日々成長してることに驚くばかりです。
自分のやって来た事を見事に再現してるのも面白いです。DNA恐るべしです(笑)
DNA  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop