ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2007.11.08[木] 紅葉・温泉・うまいもん・絶景ツーリング 1

ずいぶん欲張りなタイトルですが走って来ました!
11月6日・7日の一泊二日。
目的地は奥飛騨は新穂高温泉と上高地方面。
天気予報では6日は「雨」・・何度チェックしても「雨」と言う予報。かろうじて7日は「曇り時々晴れ」これも気休め程度にしか感じられへんし普通ならあきらめパターン。
しかし我々は、なにがなんでも譲らない天気予報に挑戦状をたたきつけての出発! さあどうなるのでしょうか!!
早朝6時集合、この段階で路面はウエット、幸い雨は降っていない。途中で降られたらまずいので一応カッパを来ての出発・・・

あまりにも写真が多い(500枚くらいある)ので整理がついていないのでとりあえず
少しずつUPしていきます。最終的には「photo gallery」にまとめますのでお楽しみに!

飛騨高山
    Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影

飛騨高山の合掌造りです。紅葉と言うかもう落葉が始まってました。「柿」が成ってたので構図を決めパシャ!

・・・バイク仲間3人と合流の後、阪神高速「若宮」インターから一路「飛騨清見」を目指します。名神高速、東海北陸自動車道を利用。この「東海北陸自動車道」により飛騨高山方面はかなり便利になってます。
今回参考にしたのが「高速日和」これは便利ですよ。料金、予想時間、CO2排出量まで出ます(笑)

なんとここまで雨に降られてません! 途中、東海北陸自動車道の「高速道路で日本一標高の高い所」(標高1000mちょい)で雲の中を通過した時の「霧雨」程度でほとんど濡れる事もなく高山に到着しました。いやー降水確率80%に勝ったって思いましたよ!
時間はちょうどお昼過ぎ。やれやれ無事に高速道路を通過できました。最初に向かったのが写真の飛騨民俗村「飛騨の里」。一時間ほどのんびり散策しました。

さあ次はいよいよ山岳路を走って平湯峠、新穂高へ。
・・・レポは続く。

    17:53  Comment : 4  Top
Comment
2007.11.09 Fri 00:12  ちー☆ #wYeDJvwA
飛騨高山の合掌造りと赤く色づいた柿の構図がナイスですね(^^)

ブログの書き出しからお子さんに負けないくらい目を輝かせて楽しい冒険をしているシェフが目に浮かびます(笑)

楽しいレポの続き&整理のついた500枚の写真楽しみにしてま~すo(●´ω`●)o♪
おかえりなさ~い♪  [URL] [Edit]
2007.11.09 Fri 01:23  surubon #mQop/nM.
小出しにしてすみません(笑)
ちー☆さん、楽しかったですよー。

500枚全部はお見せ出来ませんので厳選中です。
こうやって見て下さる方がいるのでやりがいがあります(笑)

ただいまーぁ!  [URL] [Edit]
2007.11.09 Fri 20:47  なかにし #oWMM.ioY
おかえりなさい(^^)。
この写真、とてもステキですね。そのまま絵はがきやポスターになりそうなくらいです。
他の写真も凄く楽しみにしてますね♪。

そして飛騨高山とか上高地、いいですね~。私もまた機会があれば行きたいです。そちら方面も憧れの場所だったりします。新婚旅行が海外ではなく信州だったくらいですから(笑。
ステキ!  [URL] [Edit]
2007.11.09 Fri 23:21  surubon #mQop/nM.
写真ねぇー。いっぱいあってどれもかわいいので選ぶのに苦労します(親バカ状態)
初日はあいにくの空模様ですが2日目は圧倒的な青空が待ってました。お楽しみに。

奥飛騨方面は大好きで3回目になります。乗鞍岳は残念ながら閉山になってまして行く事が出来ませんでした。10月31日までらしい。ちなみに上高地は11月15日閉山なのでギリギリセーフで入山できましたよ。もちろんバイクや自家用車は環境保護のため通行規制で入れませんので乗り合いバスで行きました。これはこれで楽しかったですよ。画像はもう少しお預けです(笑)
ただいまです  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop