ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2011.10.17[月] 33年目のこんにちは!

昨日10月16日(日) 神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて

鷹取中学校32回生同窓会が盛大に開催されました。

同窓会               GR DIGITAL II

今回はクラスの幹事として、また当日はカメラマンとして

お手伝いさせていただきました。

同窓会     Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


あんなこともこんなことも・・・

声が枯れるぐらいしゃべってきました。


人生の折り返し点とも言えるこの年齢での同窓会。

いっぱい刺激をもらい

いっぱい嬉しい事がありました。

仕事がすごく忙しく当日は無理だと返事をつげられてたYくんが駆けつけてくれました!
僕が自転車で結集にまわった一人です。
「最初は行ける気がせんかったけど・・おまえが自転車で訪ねてきてくれたから・・」
ほんと涙がでるぐらい嬉しかった。


このケーどうをいつも見てますよと言う女子がいた!
はずかしいやら、うれしいやら・・・でも嬉しさが勝ってる(笑)


高校の時、好きやったのに・・・(過去形やん!)
と言う女子が声をかけてくれた。
すみませんこんなおっさんになってもて、夢こわしてもたな!
と思わずあやまってもたわ!! (笑)
そう言えばチョコレートももらったよなー。
今からでもよかったら全然OKなんやけどなー(←オイオイ。)


一人でもたくさんの同級生が集えるように6月から走り回った。

でも何人かは連絡先不明のまま当日をむかえてしまった。

僕らは途中あの大震災があったからやはりどこかで連絡先が途絶えてしまっている。

まだまだ心残りな部分もあるが次の幹事に引き継ぎました。


33年ぶりに会った一番仲のよかった一人 Mくんともいっぱい話ができた!

まるで昨日の事のように話が弾んだ!

「お前のケーキたべたいな!」

いつ来ても恥ずかしくないケーキをつくらなあかんと思った。


同級生ってええなぁ!


そして嬉しい事に今回は3年4組の担任のM先生が私たちのために遠方から駆けつけてくれました。

感動的な再会に抱き合って涙するちょっと手前ぐらいなシュールな感じが素敵でした。

どんなんやねん!!



あー、でも楽しかったなぁー!


余韻がこだましてます。



この同窓会の内容と写真は随時アップ更新中!!

「鷹中どうでしょう!」

一般の方はご入場いただけません。
残念ですね! シェフのあんな写真やこんな写真が見れるのに・・・イヒ。

鷹取中学校同窓会32回生の皆様は当日お渡しした名札に記してるパスワードで
ご入場ください。


あーこれは見たい!!




    23:54  Comment : 2  Top
Comment
2011.10.18 Tue 03:47  おめめ #2BdQTLN2
本当に素敵なお時間だった事が伝わってきます。会場も素敵ですね。

阪神淡路大震災後初の短大の同窓会で初めて友人達の話を聞いてびっくりした事、特に関西に住んでる友人達が抱き合ってお互いをいたわりあっていた衝撃が今も忘れられません。どこか遠い所での出来事でしかなかった事が、本当に皆無事で良かったって心の底から思いました。
今年、担任の先生が退官された事のお祝い?を兼ねて、友人が同窓会を企画してくれました。(←いつも、他人任せな私(笑)。)皆に会えるの私も楽しみです。

P.S.
今回ご連絡が取れなかった方々もどこかで元気に頑張っておられる事を祈ります。お住まいの地域が場所が場所だけに心配ですよね。でも、神戸を離れて頑張っていらっしゃると良いですね。次回、会えたら素敵ですね。
幹事さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m。
同窓会  [URL] [Edit]
2011.10.18 Tue 15:18  surubon #mQop/nM.
おめめさん
コメントありがとうございます。

今回の結論。同窓会はお客さんで行くより
主催者側に立つ事の方が断然面白いと言う事です。

そりゃ準備の苦労はありますが
仲間とわいわい成功への道のりはドラマでもあります。

そしてやり遂げた達成感は何もにもかえれません。

遠方から駆けつけてくれる友人達のために
汗を流せることは地元組の特権かも(笑)

同窓生のために  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop