ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.11.09[金] 紅葉・温泉・うまいもん・絶景ツーリング 2

高山を後にした一行は一気に山を駆けのぼって行きます。バイクの楽しさの醍醐味でもあるワインディングを軽快に走り抜けます。ここまでは路面はドライ。しかーし! 平湯峠(標高1,684m)の手前から雲の中へ吸い込まれていきます。濃霧で視界は10m。観光バスのテールランプを頼りにかなりビビリながら平湯峠を通過(汗)。やっとの思いで本日の目的地、新穂高温泉に到着。
濃霧のため画像は無しなので翌日撮ったもの
新穂高温泉
         Canon IXY 70で撮影

そして本日の宿「ほのみ亭」さんに到着
画像は翌朝撮ったもの
ほのみ亭
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
なんとも野郎3人組には不釣り合いなお洒落なペンション。
おっさんでもこんなお洒落なところに泊まりたいんです!

食事まで時間があったので露天風呂へ
この露天風呂がまた良いんです! 「ほのみ亭」さんには内風呂と2種類の露天風呂があってとにかく贅沢なひと時が過ごせます。当然、食事後に1回、そして翌朝も入りました。
画像は翌朝撮ったもの
ほのみ亭
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
どうです! ええ感じでしょ。こんな最高のロケーションはそうありません。
画像は森の中の樽風呂「こもれびの湯」もう一つ「満天の湯」があります。あいにくの天候で満天の夜空に輝く星は見れなかったけどこちらも最高の露天風呂でした。これはリベンジしたいですわ。
詳しくは「ほのみ亭」さんのサイトをみてくださいね。

さあ次はいよいよ料理編。 これがまた絶品です! お楽しみに。
・・・レポは続く。
    01:09  Comment : 2  Top
Comment
2007.11.09 Fri 05:57  ねこフェリー #7ibFlO7Y
おおっ!
ついに信州ツーリングに行かれたんですね。
しかし濃霧の平湯峠ですか。想像するだけで怖い・・・。
レポの続きが楽しみです。
お帰りなさいませ  [URL] [Edit]
2007.11.09 Fri 11:53  surubon #mQop/nM.
そうです、ほんとは10月初旬の予定だっのですがやっと実現しました。紅葉に関しては10月下旬がよかったようです。新穂高ではライトアップもあったようです。この辺りでは11月では落葉なんですよね。
でも結果的には冠雪の奥穂高、槍ヶ岳の絶景と麓の紅葉がセットで見れる絶妙のタイミングだったのかも。また土産話に付き合ってもらいますよ(笑)
結果オーライ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
