ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.11.09[水] iPhone For Steve

iPhone4Sがやってきて10日が過ぎました。

僕にとっては、もちろんiPhone For Steveです!

iPhone For Steve

以前使っていたiPhone3GSと比べて何もかもファンタスティックです!

それより何よりスティーブ・ジョブズの最期の作品を手にできてる事の方が

嬉しいんです。


阪神淡路大震災のその年に、壊れたワープロの後継機を探しに行った時に

出会ったMac。やはり何もかもファンタスティックでした。

でもめっちゃ高くて、僕に買えたのはMacintosh Performa6210がやっと。

それでもめっちゃ楽しかったー!

でもApple社が売れば売る程赤字になると言われてた時代のもの(苦笑)

宝島社の「マックがいちばん!」を教科書にクラリスワークスを覚えたりしたことが懐かしい。

そんなこんなでずっと林檎野郎を貫いてきました。


iPhone For Steve


やはり今度のiPhone4Sもめっちゃ楽しいです!

何かと比べてどうのこうのってのはナンセンス!

iPhoneじゃなきゃ、そんなのiPhoneじゃない。


iPhone For Steve




スティーブ・ジョブズのご冥福をお祈り申し上げます。





    22:36  Comment : 2  Top
Comment
2011.11.10 Thu 09:24  元幹事 #-
4s楽しそうですね。うらやましい。

我が家にあったのはPerforma5320でした。マウスの練習で海底に宝探しに行ったり、”おれ、オランガー”やspindoctorで子供とよく遊んだなあ。

私はApple Scriptで簡単な入力して、動いてくれたらそれが嬉しくてね。macの前に座るといつもわくわくしてました。

誕生日に朝一番で、”おめでとう”っていわれたら、そりゃ、いちころよね♡

  [URL] [Edit]
2011.11.10 Thu 13:17  surubon #mQop/nM.
元幹事さんようこそ!
一瞬、元刑事に見えました(汗)

なつかしいですねー!
Performa5320と言えば僕のよりちょっとクロック数の高いのですね!
うらやましい!!

あの頃のバンドルソフトは楽しかったですよねー。
Spin Doctor 僕もやりましたとも! (笑)

「おばあちゃんとぼくと」なんかは姪っ子がこれをするために
遊びに来てたぐらいでした(笑)

ところでiPhone3GSはiPod touchとして子供達のもとで
大活躍してます。Wi-Fi環境さえあればネットもできるし
ゲームもダウンロードできるしで「夢」のマシンとして人気もんです(笑)

iCloudで許可してると双方にDLできちゃうんですよね!
まったくもって便利になりました!

僕もいよいよ新しいMacを検討段階に入りました!

AirにするかBookProにするか悩ましいです(笑)

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
