ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2011.11.11[金] トライやる・ウィークお疲れ様

本日無事にトライやる・ウィークが終わりました。
頑張ったご褒美に最終日の今日はケーキ作りもトライやるしてもらいました!(笑)

iPhone4S

どうです?美味しそうですねー。
生クリームをナッペするのが難しかったですね~(笑)

プロの技の凄さを少しは感じてもらえたでしょうか(笑)

彼女達にはお店の掃除からショーケースのガラス磨き、そしてクッキーを並べたり袋詰めしてもらったり本当に頑張ってもらいました。
iPhone4S

どうです⁉ ドヤ顔の2人(笑)


実は彼女たち、偉いんですよー!
先生じゃなく自分達でロマンの門をたたいてくれました!
ほんと突然やって来てトライやる・ウィーク、ロマンさんに来たいんです!と。

多分勇気いったやろなー。
僕がこわいおっちゃんやったらどないしたんやろ(笑)

スタートラインが違ってました!
この熱い想いがあれば!と思い私も受け入れをオッケーしたんです。

社会教育とか言うけど大人の押し付けでなく自分達で動いてその大変さを理解した上での正にトライやる・ウィークやったなーと私も喜んでおります。

一週間と言う慣れた頃に終わってしまう短い期間なんですが彼女達が何かつかんでもらえたら嬉しいなと思いました。

さて、うちの息子も来年あたりどこかにお世話になるでしょうか(笑)


一週間お疲れ様でした!
    15:27  Comment : 2  Top
Comment
2011.11.13 Sun 21:33  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様もお疲れ様でしたm(__)m。

こちら、中学生の職場見学や職業体験は一日だけなので、『トライやる・ウィーク』として1週間あるのが羨ましくもあり、また、大変だろうなぁと思う部分もあり…。1週間あると少しは伝わるでしょうね。何より真面目なやる気のある子達だった事がとっても良かったなぁと。
本当にお疲れ様でした。
お疲れ様でした  [URL] [Edit]
2011.11.14 Mon 12:28  surubon #mQop/nM.
おめめさん
そうですねー。受け入れも大変と言えば大変、
でもその分楽しいこともいっぱいあるわけで
結局はなんでも動いた分だけ出会いもあるわけで
わたしの基本的なスタンスでもあります。

やる前に結論をだすのは損ですもんね!

彼女たちが飛び込みで来てくれたその姿に心動かされましたもん。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop