ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2011.11.26[土] 京都は自転車やね! Vol.2

11月25日晴れ

一応写真ブログなのでまずはGR DIGITAL II 編

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

いつものチキガリ浜ちゃんと楽しみにしていた京都へ

京都は自転車でしょ! と言う事でパークアンドライドしました。

ネットで調べておいたタイムズ久世殿城町(24時間最大200円!) 安っ!

を我々の前線基地とした!(笑)

ここから嵐山まで10kmほど。自転車だと30分かかりません。

なかなかいいとこ見つけました。

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

桂川沿いの自転車道路は走りやすくて景色よくて最高の快走ルート!

あっと言う間に渡月橋に到着。

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

青空が半端無く奇麗です!

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

寒さ対策も万全、ヒートテックパンツをはいて帽子まで冠ってます(笑)

でも自転車漕ぐと汗ばむぐらい(笑)

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

お決まりの自転車どんだけ好きやねんショット(笑)

そりゃ撮るでしょ! この景色やもん。

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

実はこの界隈は紅葉はまだまだでした。

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

人力車が人気でした! 結構な坂でも登っていくのにビックリ。

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

念仏寺の紅葉はいい感じでした! カップルのシルエットと共に。

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

京都は風情がありますねぇー。いちいち癒されます!(笑)

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

私の大好きなところ「平野屋」さんです。

最近ホンダフリードのTVCMで紹介されてますねー。

ねらってるのかちょうどフリードがとまってました(笑)

なんだか豪華なショールームって感じ。

※ブルーのウェアでカメラ構えてるのが浜ちゃん(めっちゃカメラマンしてました)

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

着物姿の女性がやはり似合います。

実は観光カメラマンがいっぱいいてこの瞬間は貴重です。

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

このあたりの紅葉は正に旬です!

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

平野屋さんからは一気に坂を下って広沢の池です。

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

どうです! ここもまったり時間が流れてて大好きなところです。

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

ぶらり自転車・京都の旅。(NHK教育)みたいな絵。(笑)

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

一行は飯も食わず南禅寺へ移動。

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

巨大境内はみどころ多し。人も多し。

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

浜ちゃんも行ってみたかった東福寺へ。

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

自転車で走る京都
GR DIGITAL II

雰囲気勝負ならここが一番やね!

やきもち
GR DIGITAL II

・・・という事で

めっちゃ美味い!!

やきもち

自転車の疲れが一気に吹き飛びました!


浜ちゃんファンのみなさんからの「やきもち」が聞こえてきそうです(笑)



さあ、あなたも

自転車どうでしょう!


この時期の京都観光は自転車がおすすめ!

レンタサイクルもあるようなので一度走ってみたらいかがでしょうか。

路地まで足を踏み入れる事ができるので京都の裏の裏まで散策できますぞっ!

俺は京都観光大使か!?(笑)


つづく・・・。





    23:40  Comment : 2  Top
Comment
2011.11.27 Sun 01:35  ふくだ #mQop/nM.
京都までどうやって行かれたのかと思ったら、自動車で輪行でしたか。
その発想はありませんでした。

京都のツーリング、いいですよねぇ。私も以前やったことがあります。
でもこんな紅葉の真っ盛りとは、羨ましい限りです。
  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 11:18  surubon #mQop/nM.
ふくださん
さすがに京都まで自走すると
向こうで楽しめませんもんね(笑)
さらに帰りを考えるだけで泣きそうになります。

京都は自転車が一番似合いますね。
坂もほとんどないし最高の移動手段です!

レンタサイクルもいいけど愛車で走ると
楽しさ倍増(笑)
自転車が運べるクルマでよかったです。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop