ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2007.11.10[土] 紅葉・温泉・うまいもん・絶景ツーリング 3

温泉を満喫した我々の次ぎなる楽しみは
ほのみ亭オーナー自ら腕を振るった
季節の素材をふんだんに使った和風懐石です。
まずは無事に到着したのでビールで乾杯!
ほのみ亭夕食
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
走った後の、そして湯上がりのビールがまたうまい!!  
そして最初に手をつけた地鶏のたたきがめちゃくちゃうまいのだ!
ひとつひとつ素材を大切にした味で満足満足。料理一つ一つに話題の花が咲きます。
同行のBMW氏の思いつきで(笑)「岩魚の姿造り」を追加。急な注文でしたが対応してくださいました。これがまた新鮮でうまい! 
ほのみ亭岩魚
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
いゃーこれは正解でしたね。奥飛騨に来たらこいつは外せません。

何でもインプレッション好きな料理人でもあるBMW氏も「これは料理代だけで泊まらせてもらってるようなもんやで」と絶賛。この宿を選んだ私も鼻高々。

満腹になってしばらくバイク談義(ほかに話ないんかい!)のあと今日の仕上げ!?の露天風呂へ・・。
幸せな気分で爆睡。みんなのいびきがうるさい!!! 1日に400Km強も走ると疲れるわな(苦笑)

翌朝、目が覚めてまず窓の外を見る。早朝6時半、まだここら辺はガス(霧)に包まれている。天気予報では「晴れ」らしいのでとりあえず希望を持つ。

さあ、なにはともあれ朝風呂だぁ。露天風呂へGO! 高原の爽やかな空気が気持ちいい。
同行のVFR氏は朝がダメらしく寝てる・・もったいない。

朝露でバイクが奇麗な水滴に包まれてます。
朝露のkawasaki
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影

朝から温泉と洒落込んだ後は朝食です。
ほのみ亭朝食
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影

奥飛騨と言えば「ほうばみそ」ご飯にのっけていただきまーす。
こんな風にしっかりとした朝食を食べるなんてなんだか久しぶり。皆とも意見が一致。
普段なら朝はバタバタ余裕のない毎日・・。
奥飛騨の朝は「和食」に限ります!

窓から空を見上げると先ほどのガスがどんどん天空に吸い込まれて合間合間に青空が見えてきました。向こうの方には冠雪の槍ヶ岳が見えてます。思わず歓声がでますねぇー。「おおーっ」
ほのみ亭バイク
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
さあそろそろ出発の準備です。
早朝のほのみ亭
Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
ほのみ亭さんありがとう! また来まーす!

次はいよいよ新穂高ロープウェイで天空の世界です。  お楽しみに。
・・・レポは続く。
    00:01  Comment : 2  Top
Comment
2007.11.10 Sat 11:58  よう #mQop/nM.
初めまして。
写真がステキですね。すごく好きになってしまいました。
自分ももっと上手く撮れるようにならなきゃ、、、
  [URL] [Edit]
2007.11.10 Sat 13:09  surubon #mQop/nM.
ようさんはじめまして!
ブログお邪魔しました。CBR1000RRに乗ってるんですね。いいバイクです。ライダー大歓迎です。
昔はFZR1000とかレプリカ乗ってたけど最近のはほんと軽くなって速いです。でも僕にはライディングポジションがきついなぁ。
写真気に入っていただけたようで嬉しく思います。もともとツーリングでカメラを構えるようになってからカメラにハマってます。いつもバイクとセットやね。

またバイクのことでも何でも遊びに来て下さいね。
ようさんのブログも時々お邪魔しまーす。
これからも宜しくお願いします。
ようこそ!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop