ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.12.07[水] 2011神戸ルミナリエ Vol.1

今年、2011年で17回目を迎える『神戸ルミナリエ』に

家族そろって行ってきました。

もう17回目になるんやね。

神戸ルミナリエ
Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

思えば大震災の起こった1995年の12月に初めて開催。

神戸ルミナリエ
GR DIGITAL II

我が家にも震災を知らない子供達が二人。

着いていきなり、やれたこ焼きだの、ジュースだのと申しておりますが・・・(苦笑)

神戸ルミナリエ
GR DIGITAL II

その親である私たちは何を隠そうこの大震災で一気に距離が縮まり結婚。

道なき道をバイクを走らせデートしたことが懐かしい。

神戸ルミナリエ
GR DIGITAL II

人それぞれの震災への想いがあるでしょう。

そして、3月11日から始まった戦いのまっただ中の東北の方たちがいる。

神戸ルミナリエ
Canon EOS 40D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

鐘の音に心が揺れる気がした。


つづく・・・



    23:58  Comment : 2  Top
Comment
2011.12.09 Fri 21:37  おめめ #2BdQTLN2
シェフ様、こんばんは!

今年もルミナリエ見に行けそうにありません(T_T)。
チキガリ様のコンサート♪も仕事で行けません(T_T)。

ところで…。
 
「その親である私たちは何を隠そうこの大震災で一気に距離が縮まり結婚。
道なき道をバイクを走らせデートしたことが懐かしい。」
ムフフ。そうだったんですね。

今回の震災でも、被災者の方とボランティアの方とがご結婚なさったという事がいつかとりあげられていたけれど、シェフ様達は被災者同士?でも、良かったですね。グランシェフ様やグランマ様も嬉しかったでしょうね。悲しい時期に嬉しい事があると周りの方々にも希望の灯が見えるでしょうから。

ルミナリエ、いつか行きたいと思っているだけで、いまだに一度もお邪魔した事がないのもあるけれど、ルミナリエが始まったいきさつと共に大切に繋いで頂けたらと思います。
ムフフ  [URL] [Edit]
2011.12.10 Sat 23:09  surubon #mQop/nM.
おめめさん

いや、勢いですよ、勢い!

結婚なんて勢いと勘違いが大事(笑)

あとは何とかなるもんです。

今っ、結構幸せです。

これでいいのだ!


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
