ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.11.11[日] 紅葉・温泉・うまいもん・絶景ツーリング 4

11月7日、ほのみ亭を出発した一行は新穂高ロープウェイを目指します。
ツウな私は一般的な新穂高温泉駅ではなく鍋平高原駐車場にバイクをとめ、しらかば平駅(標高1308m)から第2ロープウェイ(所要時間約7分)で西穂高口駅(標高2156m)へ。
しらかば平駅
    Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
二階建てになったゴンドラは始めて乗りました。すごいアイデアですね。

一気に雲を突抜けていきます。絶景が眼下に広がります。
新穂高ロープウェイ
    Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
スピードが速いのなんの!
新穂高ロープウェイ
    Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
展望台からの風景は何度来ても新鮮で感動しまくりです。(私は2回目)

西穂高岳の稜線が奇麗です。
西穂高
             Canon IXY 70で撮影

槍ヶ岳はやっぱカッコいいです!
槍ヶ岳を望む
       Canon EOS 20D EF100-300mm F4.5-5.6 USM
もっと寄ってみましょう(笑) ズームイン!
槍ヶ岳
       Canon EOS 20D EF100-300mm F4.5-5.6 USM

雲海が幻想的な景色を! 遠くに見えるのは加賀の白山。
雲海の風景
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
さっきまであの雲の下にいたと思うと不思議です。

こんなのがありました! 「山びこポスト」
やまびこポスト
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
すぐに返事が返ってきそうです(笑)

しらかば駅に戻るといいにおいにアルプスのパン屋さんに引き込まれていきます(笑)
思わず栗のクロワッサンと高原のしぼりたて牛乳を購入。ゴクゴク・・。腰に手をあてて飲みます。
高原の牛乳
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
これはうまいぞっ!

鍋平駐車場付近の紅葉はまだまだ奇麗でした。
紅葉
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
すばらしい絶景に酔いしれる一行でした。

ここからはバイクで平湯バスターミナルへ。
さあ、次ぎは上高地へ。 お楽しみに!
レポは続く・・
    00:01  Comment : 4  Top
Comment
2007.11.11 Sun 05:24  れんげ草 #-
まさに、表題通りの贅沢なツーリングですね(^^)b
大自然にはこころ洗われます。
それにしても、しぼりたて牛乳と大自然がこれほどマッチするとは・・(*^^*)美味しそ~。

いつか、温泉ケーキや紅葉クッキーなんてのがロマンさんに登場するのでしょうか?(笑)
素晴らしい!!  [URL] [Edit]
2007.11.11 Sun 12:33  surubon #mQop/nM.
れんげ草さん、こんな贅沢な内容を一泊二日に詰め込みました(笑)
アルプスのパン屋さんですが「しらかば平」駅内にあります。中継駅なので普段は店員のお姉さん1人で十分行けそうなんですがロープウェイが着くたびにどっと人がおしかけてパニクッてました。まあ似たような商売なのでそんなところが気になってしまいます。
パンも焼きたてで美味しかったですしなんと言っても大自然の中でいただく牛乳はほんと美味しかったです。
なにかヒントにしたいと思います。
いいでしょ!  [URL] [Edit]
2007.11.11 Sun 17:32  ちー☆ #-
どれも本当に素敵な写真ですね!!!
中でも私のお気に入りは、7枚目の『雲海の風景』
思わず息を呑んでしまいました(^^)

エエ旅してはりますねぇ~
紅葉・温泉・うまいもん・絶景。。。
まだまだありそうですね♪
  [URL] [Edit]
2007.11.12 Mon 16:59  surubon #mQop/nM.
ちー☆さん、ありがとうございます。
これから仕事が忙しくなるので、その前に思い切り遊んできました(笑)
一泊二日なのであっと言う間。夢の世界から一気に現実の世界に戻り仕事してます。
バイクの旅っていいでしょ。それが伝わればと思ってブログにアップしました。お付き合いありがとうございます。
バイクの旅  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
