ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2012.01.09[月] 成人式おめでとうございます

昨年は大きな震災があって

家族の絆に感謝し仲間の絆に心打たれた一年でもありました。

日々の当たり前のことに感謝せなあかんね。


さて、今日は成人の日です。

大人ってなんやろ?!

振り返れば自分は子供の頃のままのアホな部分がいっぱい残ってる(笑)

一方で親となって一歩も引かれへん責任も同居してる。

そして、そんなふうにを考えてると

自分はろくに親孝行もできてないよなーって、反省しきり。


成人式


なにはともあれ

成人式おめでとうございます!

また新たな気持ちでのスタートをお祝いしたいと思います。





・・・ひとつ思うのは20歳なると自動的に「大人になる」と言う物ではないと言う事。

結局は「人の振る舞いこそ大事」であるとお釈迦様はおっしゃってます。


大事なのは自分が成長する事にすべてが含まれてるのかなって思う。

大人としての責任も親孝行も!!

まだまだケツの青いままの「青年」(笑)ですが

今日から生涯青年の気概で20歳の奴らに負けないよう頑張ります!


なんの話や!(笑)






    10:28  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop