ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.11.12[月] 紅葉・温泉・うまいもん・絶景ツーリング 5 (最終夜)

11月7日、新穂高温泉から平湯のバスターミナルへ移動。
昨日とはうってかわっての快晴。空気がうまい!
途中バックミラーに映る穂高連峰が一段と輝きをましてる。ずっと気になってると、
ちょうどトンネルの工事のための片側通行規制で止まったすきにパシャ!
こんな時はコンデジが便利なのだ。
移動中
         Canon IXY 70で撮影

30分ほどで平湯のバスターミナルに到着。
上高地へは自然を守るためのルールがあって(一般車両は通行禁止。地元の定期バス、タクシー等許可車両のみ可)バイクのまま上高地には入山できないのでバスに乗ることになります。
さらに! バスターミナルにクルマ・バイクを駐車することはできないので5分ほどの距離にある「あかんだな駐車場」にひとまず移動。無料のシャトルバスで再び平湯のバスターミナルへ戻りバスに乗車。手間と言えば手間ですが自然を守るためですから納得。そこらへんに停めたらあかんだな!と覚えておきましょう(笑)
でもバイクばっかりの移動よりバスに乗れてかえって良い思い出がつくれました。
上高地行きバス
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
急勾配の釜トンネルを抜けると北アルプスの絶景が迫って歓声がでます「おおーっ!」(笑) バスは30分もしないうちに上高地に到着です。さわやかです! 心が洗われます。
上高地
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影
ここは一日ゆっくり散策したいところですが我々一行はたった2時間ほどお昼をしながら散策。ああもったいない!!

まず最初に迎えてくれる「河童橋」が絵になります。
上高地
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影

そして振り返ると向こうに焼岳が見えます。
上高地
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影

文句の付けようの無い大自然の風景にどんどん飲み込まれていきます。
ここは別世界。
上高地
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影

「鴨」が妙にひとになついてます(笑) カメラを向けても逃げないどころがポーズをとってくれました(・・んなわけない!)
鴨
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影

タイトル通りの贅沢なツーリング。たまにはこんなのもありやね!
近いうちに他の写真もphoto galleryにまとめてみます。お楽しみに!

・・と言う事であっと言う間の一泊二日。大満足のツーリングでした。
総走行距離830km。無事故。
オドメーター
     Canon EOS 20D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで撮影

日常の生活に戻り元気いっぱい仕事してます(笑) 

最後に、バイクってええよ!!
    14:06  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
