ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2012.03.20[火] 姫路を楽しもう!

山陽百貨店出店も今日まで。
ご来店いただきました皆様ありがとうございました。

さて、唐突ですが姫路って結構面白いんです!
もちろん仕事で行ってるのですが、駐車場と百貨店の間を歩くのも楽しんでます。
駅周辺の駐車場は一日留置1000円以上もするので、なめとんかー!
と言うことで、小銭を稼ぎに行ってる身としては少しでも安いとこを探します(笑)。10分ほど歩きますが500円の駐車場!よしよし、これでいいのだ

すると…歩くと見えてくる風景ってありますよね!

これが楽しい





iPhone4Sで撮影

毎回取り上げてる気もしますが、見上げると姫路モノレール跡!

なんか高度成長期の残骸と言うかふと思いにふけます。

変な奴かー!

写真におさめるとほら楽しいでしょ!

過去にもケーどうで取り上げてます。



姫路をもっと楽しもう
    13:51  Comment : 2  Top
Comment
2012.03.21 Wed 19:28  玖美子 #-
モノレールの跡。
なんか「負の遺産」のような印象しかありませんでしたが、
ほんと見方によっては感慨もありますね。
いつも見ている者は案外気づかないものです。
撤去するのにお金がかかるらしく、中途半端な部分撤去になっているのも、
こうしておもしろい写真になるんですね!
(確かに他ではなかなか見られないものかも)

山陽百貨店での1週間お疲れさまでした。
またのご来姫をお待ちしています^^

へぇ~!  [URL] [Edit]
2012.03.23 Fri 16:30  surubon #mQop/nM.
玖美子さん
何度もご来店ありがとうございました。
姫路はもははやアウェイではないようです(笑)

また、5月にお伺いすることになりました
宜しくお願いします。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop