ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.04.16[月] 桜とバイクと天空の城

バイク仲間と今年初のバイクツーリングでした。

桜とバイクと天空の城

以前訪れて強烈に印象に残っていた「天空の城」竹田城跡を桜とセットで見たい!

と思い立ちバイク仲間とひとっ走りしてきました。

竹田城跡

うーん、桜はまだまだつぼみでしたぁー(残念!)

竹田城跡

桜


それより驚いたのは完全に観光地化してました!(苦笑)

人が多いし駐車場はあふれてるし・・・

竹田城跡

以前のようにじっくり撮影を楽しむ感じでもなく・・・とほほ。

やはりここは平日ねらいでしょうか。

竹田城跡

桜が満開の時ならきっと素晴らしい光景である事は間違いありません!

一週間後がきっといいでしょう!

その桜の木の元でお弁当とアルコールフリービール・・・バイクなのでね。

などと妄想をふくらませつつ下山してきました(笑)

竹田城跡


このあと我々一行はせっかくのバイクなのでワインディングを求めて

生野銀山湖の畔を走り青垣町に抜け、西脇に出て帰ってきました。

青垣町

ここはまさに森林浴といった道! 道幅は狭いのですが木の香りを


全身に浴びながら、その荘厳な雰囲気と言うか「空気」を楽しみました!

バイク

バイク

お決まりのどんだけバイク好きやねん写真(笑)


ああバイクってええなぁ!!



以前2008年の時の写真はこちらこちらから。

もしかしたら芝生の青いころが雰囲気はいいかもしれませんね。

ご参考まで。






    01:49  Comment : 2  Top
Comment
2012.04.16 Mon 07:36  ふくだ #mQop/nM.
真夏の暑い時期に行くと、人が少なくていいですよ。
もちろん山城を存分に味わうために、麓から歩いて登るのです(^_^)

それはさて置き、秋の時期の朝霧の雲海も見てみたいですね。夜明け前に着かないといけないので、なかなか難しいのですけれども。
  [URL] [Edit]
2012.04.17 Tue 00:14  surubon #mQop/nM.
ふくださん
そうですね!
相応の苦労を伴ってのご褒美かもしれません。

次は雲海にチャレンジしたいですねー。
これは難行苦行です。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
