ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2012.05.25[金] 将来を見据えてSHORAI

久々のバイクネタです。

だましだまし乗ってきたバッテリーがついに天にめされたので

話題のSHORAIのバッテリーにしてみました。
SHORAI

従来の鉛バッテリーとは全く異なった最新のLifePO4 (リフェ)テクノロジーを搭載した次世代のバッテリー。
仕組みはよく理解できてませんが・・・

詳しくはコチラから。

SHORAI社製バッテリーは従来の鉛バッテリーと比較して平均約1/5の重量しかなく
サイズも2まわり以上小さいです!

なんか未来からやってきた感バツグンのモノではあーりませんか!

最新テクノロジーとか大好きなんですよね。(笑)

しかも爆発の心配もない安心安全なバッテリーだとか。


SHORAI
従来の鉛バッテリー(左)との比較。

ちゃんとスペーサーもふんだんに入っててなかなか親切です!

SHORAI

取り付けはいたって簡単! スペーサーの配分に悩むぐらいかな。

SHORAI

クランキングも力強く初期充電の必要も無く一発で始動!

なんか普通の電池からエネループにしたときの感動みたい(笑)

SHORAI

うれしなのでちょっくら走らせてきました(笑)

バイクっていじるのも楽しいです!


さあ、来週あたり走りに行くか!





    23:04  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop