ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2012.06.01[金] カカカどうでしょう

今年もご一緒しましたcacaca candy

2012_cacaca

ロマンも出店した恒例のヤマトヤシキ加古川店のうまいものまつり。
カカカさんと1年ぶりの再会です!

2012_cacaca

仕事もそうですがこういったつながりも嬉しいものです。

2012_cacaca

腕ぐらいに束ねた「大蛇」を引っ張って伸ばして行きます!

自分の仕事を忘れて見入ってしまいます! (笑)

2012_cacaca

カカカッと聞こえてくるようでしょ!

金槌でナイフをたたいてカットしていきます!

2012_cacaca

すごいスピードです!!

2012_cacaca

仕上がりの模様を考えて飴を組み合わせていくんですが

作業中はそれが何になるのか想像もつきません。

2012_cacaca

ほら! こんなにカラフルに・・見てるだけで楽しいですねー!

2012_cacaca

これは桃!!

もちろんそれぞれ味も違います!

2012_cacaca

瓶から好きなのを組み合わせて袋に入れてもらえるんですよ!

2012_cacaca

若い立派な職人さんです!

どうです!

ええ顔してるでしょ!!



あなたの街にもやってくるかも知れません!

「カカカどうでしょう見ました!」と声をかけてくださいね!

※タイトルはケーキどうでしょうのように「キャンディーどうでしょう」でお願いしますと言われました(笑)
よりインパクトがあるように「カカカどうでしょう」にしました。



後日cacaca candyさんのスケジュールをケーどうでもお知らせさせていただきます。
お楽しみに!!



お待たせしました!

cacacaさんから日程の連絡がありました!

梅雨の時期は湿気で仕事にならないので、6月から長い夏休みを取られてたそうですよ。

7月27日~8月5日 天満屋アルパーク店

8月14日~22日 天満屋高松店

8月25日~9月2日 天満屋ポートプラザ店 で実演販売致します。

お近くの皆様よろしくおねがいしまーす!


密かに神戸に呼ぼう計画実行中(笑)

    23:17  Comment : 3  Top
Comment
次はどこですか??教えて下さい!
  [URL] [Edit]
2012.06.12 Tue 09:51  surubon #mQop/nM.
もうそろそろ連絡があると思います。
6、7月は確かお休みだったと思います。
湿度が高いときは作業ができないので。
連絡があり次第こちらでご案内しますね。
  [URL] [Edit]
よろしくお願いします。
私は香川県住みなんですが、なかなか見かけたことがなく
食べてみたくてウズウズしています笑
お知らせ待ってます!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop