ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2012.06.16[土] ヒラタフードフェア in 岡山 2012

朝7時半集合でヒラタさんが用意したチャーターバスで岡山へ!

10時過ぎに会場に到着。ラクチンです! (笑)
ヒラタフードフェア in 岡山 2012

いつもながらすごい規模の展示会です。

食材から資材、機械まで最新のトレンドかここに集ってます。
ヒラタフードフェア in 岡山 2012

ヒラタフードフェア in 岡山 2012

綺麗なケーキがいっぱい並んでます。

これは販売してるのではなくショーケースの展示です。

中身はホンモノです。

デザインの勉強になるのでケーキを写真に納めていきます。

でも気になってるのは・・これ。
ヒラタフードフェア in 岡山 2012

ケーキをのせてるトレーです。

アクリル製の綺麗なお皿です。

買うとええ値段してるので自分で作ろうかなと思ってます(笑)

試食をしながらうろうろ。

ここでプチ講習会が行われるとのことだったので参加!

東京のパティスリー・マテリアルのオナーシェフのフロマージュの講習。
ヒラタフードフェア in 岡山 2012

おしゃべりも上手で楽しい内容でした。

素材の良さを生かしたシンプルなルセットなのに

味の変化を楽しめるお菓子作りに共感しまくりでした!

完成品のひとつ、フロマージュです!
ヒラタフードフェア in 岡山 2012

もちろん試食もありました。

参考に今度作ってみようかな。



    01:46  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop