ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2012.08.26[日] 我が家の夏休み 最終夜「砥峰高原」編 

竹田城跡を後にしクルマを走らせてると「砥峰高原」を

案内する看板が・・・

ついこの間、バイクツーリングで来たところではありますが、

ここはぜひ家族にも見せてあげたいと急に思い立ち

到着頃は夕方になるなーと思いながらも

ハンドルを切った。

砥峰高原

バイクでは楽しいワインディングもクルマだと結構タイトな道だったので

不安になる子供達と若干一名・・・(笑)

でも坂を登りきった瞬間に広がるこの光景にはみんな大歓声!!

砥峰高原

まだ暗くなるには早いので散策コースに足を踏み入れてみた。

砥峰高原

宮沢賢治のイーハトーブって言うのでしょうか、そんな世界。

砥峰高原

空も日が沈む1時間前ぐらいの深いブルーになりつつあります。

と同時にこんな山奥で暗くなってから下山って怖いぞって・・・(笑)

自分がブルーになります・・・。

砥峰高原

でも、大好きなブルーモーメントな時間が迫ってます。

ススキの先に月が浮かんでます。クリックして大きくして見てね!

砥峰高原

砥峰高原

トンボやバッタや発見がいっぱいあります!!

砥峰高原

砥峰高原

そう、ここは映画「ノルウェーの森」やドラマ「平清盛」のロケ地としても有名。

なんか直立不動がかえって絵になってます(笑)

砥峰高原


たまにはね・・家族そろってドライブもいいもんですね。






    08:00  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop