ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2013.01.09[水] 自転車とカメラと私 第二夜 完結編

1月7日

我々一行は夕日に向かって・・ではなく夕日を背にパールブリッジへ向かった。

大蔵海岸からは10分もあればよい。

ジャスト、パールブリッジの日の入りを撮るためだ。

2013_01_07_13.jpg

うん! ええタイミングや!!

2013_01_07_05.jpg

さすが人気スポット、三脚で武装したカメラマンの先着様が数名。

2013_01_07_08.jpg

立ったり、しゃがんだり、寝転んだり・・構図を決める!

2013_01_07_09.jpg

皆は、どうやらまーるいオブジェに沈む夕日を狙ってるようだ。

オブジェの手前なら大丈夫かなと・・・

普通に撮っても面白くないので自転車をさりげなく移動(笑)

でも、きっと邪魔やろな~(笑)

2013_01_07_07.jpg

マナーとして大きな僕が被写体にならないようにちょっと遠慮して

横に陣取る。

2013_01_07_11.jpg

コレが撮りたかったんよー!!

自転車のフレームにフレームイン!!!




2013_01_07_GIOS.jpg

GIOS MIGNON インプレッション

ミニベロ(小径車)に初めて乗った。

20インチのそれは、とにかく見た目が可愛い。

それに何と言ってもGIOSブルーはめちゃくちゃ綺麗やわー!

でもシートの高さやクロモリフレームの直線的なデザインと細いタイヤは

本気度を感じるロードのオーラも併せ持つ。


シートは176cmの私の身長に合わせてつま先がちょんと着く感じ。

ここは足が短いんやろ! とかの突っ込みは要らないぜ!

ポジションは窮屈さは無いが低いハンドル高とあって思ったより前傾姿勢になる。

クロスバイクやマウンテンバイクより攻撃的な感じかな。


走り出しはコマが小さいので当然軽い軽い!!

シフトアップをしながら加速していくとあっと言う間に30kmに達する!

さすが30kmで走り続けると後が続かないので(笑)

20から25kmで巡航。

ビアンキのロードでも僕のペースはこんな感じやから

嬉しい誤算でもある。ミニベロはめっちゃ漕がなあんのかと思っていた(笑)

さすがにタイヤが小径なので直進性はロードに劣る。

しかしおっさんの散歩程度の乗り方なら全然楽しいやん!

10kg程度の車重に83kgの僕が乗るのも忍びない気もしないでもないが

クマの曲芸よろしく楽しい乗り物をGETして喜びは大きい(笑)

Bianchiと乗り分けながら今年も運動のためにも

自転車を楽しもうと思う!










    18:07  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop