ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.06.14[金] 浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌。~明日香村編~

2013年6月12日(水)台風→快晴(笑)

まさに自転車日和ってやつやね!

しかも奈良の明日香村!!

我ながらおしゃれな設定だ!

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-M22 STM

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-M22 STM

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

言うまでもなくクルマで輪行(笑) 自走は無理!!

地図を広げてざっくりコースを決め走り出す。

この感じが実は楽しい。

カメラはコンデジのOLYMPUS XZ-1を首から下げて

EOS Mはリュックに忍ばせビューポイントで引っぱり出す二台体制(笑)


最初は橿原神宮外苑を延々と走る。

途中、神武天皇陵へハンドルを切る。(上の写真)



↓走り出しはこんな感じ・・微妙に雲が垂れ込んでいる。

大丈夫か!?

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

車道からひとつ入ったところが自転車道路として整備されてて安全で雰囲気がよい!

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

あこがれの甘樫丘へ

自転車を置いてプチ登山だ。

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-M22 STM

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

さて、本日のメインエベント「石舞台」へペダルを漕ぐ。

待て! その前にお昼ご飯だ!!

古代米御前とやらを選ぶ(笑)

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

自転車に優しいのです!!

さあ、石舞台だ!!

じゃーん!!

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

中にも入ったよ!!

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-18-55 IS

古代からここに住んでる白い虎を発見!!

いや、子猫ちゃん。。

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

聖徳太子生誕の場所らしい。

かしこくなれそうだ!!

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

こうやって田園風景が続くのだ。

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
Canon EOS M EF-M22 STM

やったー来たぞー!! 高松塚古墳。

ぐっるっと一回り、自転車なら側まで行けてしまいます。

浜ちゃんスーさんのチャリバカ日誌
OLYMPUS XZ-1

さあ、次はどこを走ろうかな。(笑)

総走行距離21kmとゆる~いサイクリング。いや、ポタリング。

レンタル自転車もあっちこっちにあってほぼ自転車道だけで明日香村を周ることができます。


ぜひ、みなさんもいかがでしょうか!!







    23:02  Comment : 1  Top
Comment
2014.01.07 Tue 20:44  たけちゃん♪ #-
何年前だったか?チキガリ♡が石舞台で歌うというので、初めて石舞台へ行ったら、その日は雪景色で、寒い寒い中でチキガリ♡を聴いたことを思い出します(*^^*)
あの時は、雪で隠れていた石舞台を見せていただいてありがとうございます\(^o^)/
雪じゃない日に、またハイキングで行きたいです(≧▽≦)
石舞台が~(^^)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
