ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

2014.07.18[金] わらび餅食べに行くどっ!

18からバイクを始めて32年を過ぎた。しかも一度も降りる事なく続いてる。
きっと根っから好きなんやろな~。

10代、20代は仲間と速さを競ったっけ。
30代はみんなそれぞれ家庭を持って一人で走ることが多くなった。
40代なんて通勤がメイン。寂しいやんけ。

ところが50を前にバイク仲間が地から湧いてくるように一緒に走るようになった。
そうリターンライダーってやつだ。
あるデータによるとバイクを新車で買う年代で一番多いのが51歳だそうだ。

今回もたまたま水曜日が休みの(になった)高校時代の仲間と前日の深夜にメールでツーリンクを決定。

当日朝、私が「わらび餅を食べにいくどっ!」の一声で行き先を告げる(笑)

わらび餅ツーリング

朝はちょっと雲行きが怪しかったが、どんどん青空が広がって来た!
有馬富士があまりにも奇麗なのでちょっと小休止。
ツーリングのこんなワンシーンがたまらなく好きなんです。パシャ!

ここからは道は狭いが気持のよいワインディングが続く。
せまい木立のトンネルを走り抜けるので涼しくで気持ちがいいねん、これが!

途中、蕎麦をお腹に軽くおさめ目的地へ。

わらび餅ツーリング

着いた!!

わらび餅ツーリング

おっさんもわらび餅好きなんですぅ!!

わらび餅ツーリング

ええやん、ええやん、この感じ!

出来たてのそれはほんのり温かくて、氷の浮かんだ冷たい抹茶が気持ちを盛り上げてくれる。

まいう~!

藁葺き屋根の古民家は自然の風がほんと気持ちよくしばらくバイク談義に花が咲く。
このまま横になってゆっくりしていたいぐらいだ。
幸い平日の昼下がり、お客さんも少なくほんとにゆっくりしてしまいました(笑)

わらび餅ツーリング

こんなにバイクの似合う風景ってあるのだろうかと思うぐらい「絵」になります(笑)

それぞれの自慢のバイクをかっこよく撮ってみました。

わらび餅ツーリング

わらび餅ツーリング

わらび餅ツーリング

わらび餅ツーリング

わらび餅ツーリング

わらび餅ツーリング

また走ろうぜっ!

わらび餅ツーリング



カメラ : Canon EOS M






    00:01  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop