ケーキどうでしょう

パティスリー・ド・ロマン 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.12.05[水] 近所で楽しだ紅葉

8日間の阪神百貨店にしのみや出店を終え
すがすがしい朝を迎えております(笑)
今日はロマンはお休みです。・・なのに戦闘モードのからだはやはり朝5時に起きてしまいます。
もう一度寝直しすもののそんなに寝れるもんでもなくとりあえずバイクに乗りたい!
・・と言う事で洗車をしました。
出店中に「つなぎ」(つなぎなんかい!)でお届けしてた近所の「盆栽君」も一週間ですっかり葉も散り寂しい感じになってます(涙)。とりあえず一枚拾った葉っぱをのっけてパシャ! やらせです(笑)

G9で撮る風景
            Canon PowerShot G9で撮影

実は早起きのもう一つの目的は試し撮り。そう、忙しい最中念願のCanon PowerShot G9をネットで買っちゃいました。カメラのキタムラさんのネットショップで期間限定お買い得セット!! に我慢できずに「ポチッ」。2GのSDカード分くらいはお得だったようです
(しかも5年保証付き)。
さて、バイクで少し坂を登ったところにある通称スプーンカーブの紅葉はまだまだ見頃なのでバイクをとめてパシャ!!

G9で撮る風景
            Canon PowerShot G9で撮影
どうです! 「やっぱいいわG9!」なかなかいい絵が撮れます。ちょっと感動。


G9で撮る風景
            Canon PowerShot G9で撮影
奇麗になったバイクと一緒にパシャ!! (自己満足!)


G9で撮る風景
            Canon PowerShot G9で撮影

うーん、ボケ味もええ感じです。(うちの嫁はんくらい)
これは楽しいカメラです。いろいろ機能があってまだ使いこなせてませんがコレはかなり遊べそうです。

Canon PowerShot G9
    Canon EOS 20D EF50mm F1.8 IIで撮影したCanon PowerShot G9

このカメラらしいかたちにホレました。マニュアル操作がデシイチ並みに、いやそれ以上楽しめますよ。これでキヤノン機が大中小とそろいました。EOS20D>PowerShot G9>IXY70です。
こりゃCanonから表彰してもらわんとあかんわー(笑)
もちろん、それぞれの良さがあるので全部大事に使っていこうと思います。

さて阪神百貨店にしのみやには毎日のようにロマンのHPやこのブログを見て来て下さった方。そしておなじみのチキガリファンの皆さんも通ってくれました。本当にありがとうございました。おかげさまで前回よりもぐっと成績もよく、たくさんのお客様にロマンのケーキを食べていただくことができました。西宮のお客様は反応もよく2回目からは「美味しかったですよ!」とか「昨日買って美味しかったので」って一声掛けてくださるお客様が多いんですよね。ほんと元気でます。ありがたいですよね。

毎日のように通って下さった美人のお姉さん(恥ずかしそうに秘密の合い言葉券を持って来て下さった)「あなたですよ!」
そして夕方にかならず出没するマロクロ2個のお兄さん「あなたですよ!」
ほとうにありがとうございました! 

自分自身もこんな風に一声掛けれるような買い物をしたいなって勉強になりました。
さあ、明日からはクリスマスに向けて怒濤の前進を開始して参ります。
がんばるどぉー!!
    13:00  Comment : 6  Top
Comment
2007.12.05 Wed 17:56  なかにし #oWMM.ioY
西宮、お疲れ様でした~(^^)。
マロクロ&エクレア美味しかったです~~。
また好きなお菓子が増えちゃって、次はどれを買おうか悩みます(笑。

そして新しいカメラ買われたんですね。と、このカメラ、友達が持っていたカメラにそっくり!!同じ物かこれより古い型かはわかりませんが、こういうカメラらしい形をしていて、「デジカメっぽく見えないね~」と見せて貰ったんです。レトロっぽい(?)外観で可愛いな~と思ってたのですが、最近のカメラだったんですね!知りませんでした(^^;。
シャッターの押し具合が気持ちよさそうですね。
このカメラ!  [URL] [Edit]
2007.12.05 Wed 21:14  ねこフェリー #7ibFlO7Y
ついにG9を入手されましたね。(笑)
紅葉の画像ですが、PCの画面では20Dと比べても遜色無い様に見えます。
こんなの見せられたら、私も誘惑に負けて買ってしまいそうです。

西宮には、カゼをひいて行けませんでした。
マロクロ食べたかった・・。(涙)
噂以上の実力!  [URL] [Edit]
2007.12.05 Wed 22:25  surubon #mQop/nM.
ねこフェリーさん、風邪はもう大丈夫ですか?

つい先日ねこフェリーさんともこのG9のこと話したところでしたよね(笑)
実はG7の時から気になってしょうがなかったんですよね。
キタムラのネットショップを覗いてみると期間限定で2GのSDカードと液晶フィルム付きが\48800で11月いっぱいの特価となってまして29日の深夜(30日)にぎりぎり申し込みました(汗) どうせ12月は買いにうろうろもできないしデパート出店中でハイになってた勢いも手伝って・・(笑) 5年保証もついてるのでお店で買うのとかわらないのでポチッとしてしまいました。

インプレッションですが「とにかくわくわくする」が印象です。さわりごたえがあるというか。実際、今日一日で100枚ほど撮ってみましたがびっくりするくらい思った通りの絵が撮れますね。オートで撮るならIXYでいいのでしょうがコイツはマニュアルでないと真価を発揮できませんね。しかもメニューの階層から呼び出すいわゆるコンデジのそれとは違いEOSでおなじみコントローラーホイールも使いやすくISOダイヤルも質感の高いクリック感、擦動感なので積極的にいじりたくなります。

ボケ味もデジイチとまではいいませんが広角でもしっかりボケます。きっとレンズが良いのでしょう。
28mm始まりでないことを不満に言う人もいるようですが「そんなのかんけーねー」と思えてしまうよさです。

あと高感度特性が気になるところですがEOS20Dは別格なので比べるとかわいそうですがISO400の手持ちで数ショットですがハーバーランドの夜景を撮ってきましたのでこのあとアップしますね。

いうまでもありませんが当然レトロな革製のソフトケースも祖父地図で買ってきました。限定のレッドが欲しかったのですが・・。
噂以上だぜ!  [URL] [Edit]
2007.12.05 Wed 22:34  surubon #vQU5PwVA
なかにしさん遠いところ有り難うございました。
とても嬉しかったです。たぶん一番遠いところからのお客様です(笑)

マロクロ、新エクレールもみなさんのおかげで人気商品になりつつあります。
また積極的に新製品を考えいきますね。深く考えるより思いつきの方が結果がいいんですよねー(苦笑)

このカメラいいでしょ! なんだか懐かしいお父さんのカメラ的な形してます。でも中身は最先端。鹿児島沖に沈んだ戦艦大和から宇宙戦艦ヤマトが出て来た感じでしょうか(笑)

噂以上でしたかマロクロ!  [URL] [Edit]
2007.12.06 Thu 01:23  ねこフェリー #7ibFlO7Y
キタムラのネットショップを覗いてみると、G9お買い得セットの期間が12月24日まで延長されていますね。
しかも、もうすぐボーナス日・・。
今、私の中で3人の人格が論争しています。

私1号「この機を逃して何とする!。」
私2号「待て、これはCanonの罠だ!。」
私3号「・・てゆーか、surubonさんの罠の様な気がする。」

どうなる!。私の運命!。
買うべきか、買わぬべきか、それが問題だ  [URL] [Edit]
2007.12.06 Thu 01:55  surubon #vQU5PwVA
ねこフェリーさん、よーく見て下さい、私は11月30日までに買ったので\48800です。今の表示は\49800ですから私は\1000安く買えてます。
迷ってる暇はありません。イヒヒ。
答えは3番目の「surubonさんの罠」ですよ。

でも情報によるとこのセット価格を店頭で言いさらに値引きを勝ち取った人も居るようですから店頭でごてると言うのもいいかも(笑)
・・って言うか買う話になってるやん!

新しいMacもええよ!!
答え!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
プロフィール

surubon

Author:surubon
仕事:パティシェ
趣味:バイク、写真
Mac大好き!
水曜どうでしょうファン



twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
Pagetop
